通常のChromeより“かなり”高速なブラウザChrome “Canary”(ダジャレだよ!)

スポンサードリンク

Chrome Canary

最近Chrome Canaryというものをみつけました。

Windows、Mac、Androidで使用可能です。

どうやらこれはChromeブラウザの試作版という位置づけらしく、現在正式にリリースされているChormeよりも早く新機能を体験できるというものです。

もちろん安定版ではないので、バグなども存在します。

しかし、今まで私が使用してきてバグが発生したのは1度だけ。

それもページリロードが一瞬だけ不能になっただけ。

重大なバグが発生したことは全くありませんし、他のユーザーの方に聞いても特にないとのこと。

試作版という名ではありつつも割りと安定している模様です。

 

速すぎます

Chrome Canaryを使っていただくとすぐに気がつくと思うのですが、死ぬほど高速です。

試しに私のブログのページの表示速度を通常版とCanaryで比較したところ、通常版では1.2秒、Canaryでは0.3秒でした。

ページにもよりますが、表示速度は体感で5倍以上早いです。

ほんと一瞬でページの読み込みが終わります。

どうやったらこんなに速くなるんでしょう…。

現状では世界中のどのブラウザとくらべても、Canaryよりも速いブラウザは見つからないでしょうね。

 

その他の特徴

Canaryは速いだけではありません。

他にも、正式版Chromeでは未実装の設定項目があったり、ビジュアルもいじれたりします。

Canaryは毎日アップデートされるので、執筆時に私が見ている設定項目が、みなさんがインストールしたときにはすでに無いなんてこともありえます。

Webブラウザの最先端を体験できるChrome Canary

みなさんも是非お試しあれ。

スポンサードリンク