「霊晶術士レディウム」の討伐がクリア条件。

高HPとHP25%で発動するギミックが特徴。

このクエストはチャレンジとブックを分けて攻略する。

チャレンジ攻略

  • 主人公をパーティに入れてクリア
  • アイテムを8回以上使用しない
  • 誰も戦闘不能にならずにクリア

チャレンジ攻略ではアイテム節約のために、短期決戦を狙う。

闇属性で編成し、火力系スフィアで固める。

HP25%を超えないように加減するのがキモ。

パーティ編成例

L: 絢妖刀『艶之宵菊』(リン武器) 

F: 夜姫神キクリ

S: 魔旋冥戟ヴァルニカ(主人公武器)

S: 煉獄神アリス

S: 煉獄神エルザ

S: 闇囚幻詞ディクト

スフィアはダイナなどの攻撃ステup系をつける。

アイテムは武神薬、回復系、戦雄絆晶など。

ポイント

ボス「霊晶術士レディウム」との戦闘の前に、Battle1と2で敵を各個撃破してBBをためておく。

1ターン目は、アリスとエルザのXBBを撃ち、他のユニットはSBBを撃つ。主人公とリンはALTでパートナー攻撃も使用。

2ターン目は、ディクトとキクリに武神薬を使用し、主人公以外全員でSBB。主人公は通常攻撃。主人公とリンはALTでパートナー攻撃も使用。

3-4ターン目でHP25%ギリギリまで調整して削る。ここで25%を超えてしまうと、全滅するので注意。

HP25%手前から一気に削り切るために、アイテムを使ってXBBをためて、スパークを狙いつつ全員で攻撃。

 

ブック攻略

  • 「魔導の亡霊」を5体以下のパーティでクリア(助っ人含む)

5体だと削り切る前に全滅する可能性が高いので、耐久パーティで挑む。

優秀なスフィアが揃っている場合は、チャレンジ攻略のパーティから1体抜いた編成で短期決戦を狙っても良い。

パーティ編成例

L: 蒼誓煌剣アステローグ(主人公武器) 

F: 蒼誓煌剣アステローグ(主人公武器)

S: 紅誓燿剣アステマイア(リン武器)

S: 羅殲鎧ザド

S: 雷瞬神姫ディアナ

S: 空き

スフィアはレブマデュラなどのステup系をつける。

アイテムは武神薬、回復系、鎮静薬など。

ポイント

ボス「霊晶術士レディウム」との戦闘の前に、Battle1と2で敵を各個撃破してSBBまでためておく。

4ターンごと、10ターンごとに全体強攻撃が来る。20ターンごとに全体強攻撃が被るので防御推奨。

敵のHPが25%を切ると全体強攻撃が来るので防御推奨。

幻覚状態になったら鎮静薬で治す。

基本は体力を高い状態で保ちつつ、BB・SBBを回していく。

XBBはたまり次第、撃って良い。HP25%ラインに注意。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles