こんにちは、Universeです。

今回は4月のアップデートで簡単になったFortniteのクロスプレイについてご紹介します。

とても簡単ですので、順を追って落ち着いて作業しましょう。

 

Step1, 右上のフレンドマークを選択

ロビー画面右上のフレンドマークを選択します。

 

Step2, フレンド追加マークを選択

フレンドメニューの上部中央にあるフレンド追加マークを選択します。

 

Step3, フレンドを検索して追加

追加したい相手のEpicディスプレイネームもしくはEpicアカウントに登録したメールアドレスを入力して検索します。

誤字脱字に気をつけて、正しく情報を入力してください。

検索して出てきた相手をフレンドに追加したら準備は完了です。

 

Step4, フレンドをパーティーに招待

フレンドを追加すると、フレンドメニューに表示されるのでそこから一緒にやりたいフレンドを招待してパーティーを組みます。

パーティーを組んだ状態でマッチングすると、一緒にプレイできます。

注意するべき点として、PC版ユーザーがパーティーにいる場合は、PC版のサーバーでプレイすることになるので、敵は全員マウスとキーボードを使用しているため、他のプラットフォームのプレーヤーよりも強い可能性が高いです。

 

ラグが多くて撃ち勝てない…

遮蔽物に隠れてから銃弾に当たる…

そんな方はこちらの記事を参考にしてみてください!

PS4のネットワーク速度を劇的に速くする方法

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles