PCとPS4でクロスプレイする方法

どうも、Universeです。

今回は最近流行りのFortniteで、PCとPS4のクロスプレイをするやり方について解説します。

順を追って丁寧に進めていけば簡単なので、落ち着いて作業しましょう。



1, PS4用のEpic Gamesアカウントを作成

Epic Games, Inc.で新規アカウントを作成します。

アカウントを作成するのに必要なものは、メールアドレスだけです。

 

2, PSNアカウントとリンクさせる

手順1で作成したEpic GamesアカウントとPSNをリンクさせます。

LINK YOUR ACCOUNTをクリック。

Fortniteをインストールする予定のPSNのアカウントでサインイン。




3, PC用のEpic Gamesアカウントを作成

手順1と同様の手順で、今度はPC用のEpic Gamesアカウントを作成します。

Epic Games, Inc.

 

4, PCにEpic Gamesランチャーをインストール

Epic Games’ FortniteからEpic Gamesランチャーをダウンロードして、任意の場所にインストールします。

 

5, PCのEpic Gamesランチャーを起動しサインインする

ランチャーのインストールが完了したら起動して下さい。

起動後にEpic Gamesアカウントのサインインを求められますので、PS4用に作成したアカウントでサインインしてください。

サインインしたらFortniteを起動し、Battle Royaleのロビーに入りましょう。

右上のフレンドメニューから、PC用に作成したEpic Gamesアカウントにフレンド申請します。

フレンド申請ができたらサインアウトします。




6, PC用アカウントでサインインしてフレンド申請を承諾する

今度はPC用に作成したEpic Gamesアカウントでサインインします。

同様にして、Fortniteを起動。

Battle Royaleのロビーに入り、右上のフレンドメニューから申請を承諾します。

 

7, PS4にFortniteをインストールし、Epic Gamesにサインイン

PS4版のFortniteを起動するとEpic Gamesへのサインインを求められますので、PS4用に作成したEpic Gamesアカウントでサインインします。

以上で準備は完了です。

 

パーティーを組む方法

まずはPS4の人もPCの人もロビーに入ってください。

ロビーに入ったら、PCの人が右上のフレンドメニューからフレンドの名前を右クリックしてjoin partyを選択しましょう。

これでPS4とPCの人でパーティーが組めたはずです。

今回ご紹介した方法では、PS4版からパーティーに参加することはできません。

PC版のフレンドメニューからjoin partyすることでチームアップできます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles