ブログに曲を埋め込むならSpotifyがおすすめ!

スポンサードリンク

Spotifyの埋め込みがオシャレで使いやすい!

▼Ed Sheeran/÷(Deluxe)

こんな風にアルバムを埋め込むことができます。

iTunesの埋め込みを使うと一曲ずつ埋め込む必要がありましたが、Spotifyなら自分でプレイリストを作って、上のアルバムの埋め込みのようにプレイリストを埋め込むことが可能です。

もちろん一曲ずつも可能です。

一曲のみの場合はアルバムアートワークが大きく表示されますが、htmlでサイズを指定すれば小さく表示することも可能です。

曲の埋め込みに頻繁に使われるYoutubeの動画埋め込みよりも圧倒的に処理が軽いので、記事に曲の埋め込みをバンバン使ってもページが重くならなくて便利です。

 

埋め込み方法

埋め込みコードがクリップボードに追加されたら、あとは埋め込みたい場所にコードをペーストするだけです。

今回は例としてアルバムを扱いましたが、同様に曲やプレイリストも埋め込むことができます。

 

フル再生は会員のみ

見た目もよく使用方法もわかりやすいSpotifyの埋め込み機能。

強いて欠点を挙げるとすれば、Spotifyの会員でない場合はフル再生できないという点でしょうか。

Spotifyのホームページから無料会員になりさえすれば誰でもフルで視聴可能というのはめちゃくちゃすごいことだと思いますが。

iTunesの埋め込みなんてフルで聞こうとすると曲を購入しなければいけません。

やっぱり埋め込みではSpotifyが圧勝ですね。

スポンサードリンク