Mac歴7年のワタシ的必須アプリ

スポンサードリンク

2010年からMacを使い続けた私のオススメApp

Google Chrome

私はSafariよりもChrome派です。

Safariも動作が軽くて使いやすいのですが、やはり拡張機能の豊富さでChromeに軍配が上がります。

Google Chromeの詳細

 

Google Drive

他のPCやスマホとデータの連携を取るのに重宝しています。

今時USBメモリ経由でデータ移行するなんてありえませんね。

Google Driveの詳細

 

Evernote

なんでもかんでも放り込んじゃいましょう。

ちなみに私はプレミアムメンバーです。

Evernoteの詳細

 

Pocket

あとで読みたい記事や何度も訪れるサイトはPocketに放り込みます。

ブックマークバーがスッキリするのでおすすめです。

Pocketの詳細

 

1Password

パスワードの使い回し防止のために入れてます。

これを使えばどんな複雑なパスワードにしても忘れる心配がありません。

1Passwordの詳細

 

Spotify

無料メンバーシップで利用しています。

勉強中やブログの執筆作業中にBGMとして適当に流してます。

Spotifyの詳細

 

LINE

スマホよりも使い勝手がいいので、大抵はMacのアプリから返信しています。

LINEの詳細

 

Alfred

Mac内のアプリやらファイルやら何でもかんでも検索できる便利なアプリです。

私はアプリランチャーとして使用することが多いです。

Alfredの詳細

 

AppCleaner

アプリを綺麗さっぱりアンインストールしてくれます。

アプリは普通にゴミ箱に入れただけだと関連ファイルが残留したりするので、このアプリを使用することをおすすめします。

AppCleanerの詳細

 

Skitch

画像に文字、矢印、モザイクなどを超絶カンタンに入れることができます。

簡易画像編集アプリでSkitchの右に出るものはないでしょう。

必要最低限の編集機能が備わっていますので、いちいちPhotoshopを起動するまでもないときに使用しています。

Skitchの詳細

 

Adobe系アプリ

PhotoshopやPremiereなどです。

Creative Cloudでコンプリートプランを契約しています。

私は大学生なので、学生割引でかなり安く利用しています。

おそらく時期によって割引率が変わるのですが、現在学生なら60%OFFです。(2017年3月現在)

Adobe Creative Cloudの詳細

スポンサードリンク