こんにちは、Universeです。

MHWの続編にあたるDLC「ICEBORNE」が発表されて盛り上がっていますが、PC版のICEBORNEは冬以降になるそうなので、PC勢の私はゆったりハンターライフを楽しんでいます。

今回は、過去のイベントクエストをいつでも受注できるようにするModをご紹介します。

発売から遅れてスタートしたハンターのみなさんには、とっても嬉しい便利なModですね!

それでは早速、導入方法をご紹介します。

絶対にオンラインではこのModを使用しないでください。マルチプレイで他の人と一緒にクエストを受注することはできません。ソロプレイ専用です。また、Modの導入は自己責任でお願いします。

 

導入方法

まず、必要なModファイルをダウンロードします。

ダウンロード

リンク先のGoogleドライブから、「3. AT Elders + Extremoth + Ancient Leshen + Tempered Jho.zip」を右クリックしてダウンロード。

(このファイルは歴戦王イベントクエストのみを復活させます。他のイベントクエストを復活させたい場合は、目的に応じて別のファイルもダウンロードして導入して下さい。HR上げにおすすめなのは「6. HR Farming」です。)

3. AT Elders + Extremoth + Ancient Leshen + Tempered Jho.zip をダウンロード

ダウンロードしてきたファイルを解凍してそのまま導入してもいいのですが、もし後でModをアンインストールしたいと思ったときに面倒なので、Mod管理ソフトの「Vortex」を使用することにします。

Vortexのインストール方法は、こちらのサイト様がとてもわかりやすいので参考にしてください。

Vortexの導入と使い方 | skyrimshot

Vortex導入後、管理するゲームをMHWに変更して下さい。

次に、最初にダウンロードしたファイルをzipファイルのまま、ここにドラッグアンドドロップします。

赤丸で囲んだところにModをドラッグアンドドロップ

ドラッグアンドドロップすると、Modリストに追加されるので、インストールして、有効化します。

Mod名の左がに変わればインストール完了です。

これでModの導入は完了したので、実際にゲームを起動してクエストボードを確認してみましょう。

おそらく☆10フリークエストの一覧に追加されているはずです。

絶対にオンラインではこのModを使用しないでください。マルチプレイで他の人と一緒にクエストを受注することはできません。ソロプレイ専用です。また、Modの導入は自己責任でお願いします。

ちなみに、このModは、元々存在する通常クエストをイベントクエストに置き換えているので、元のクエストが開放されていないと、置き換え後のイベントクエストも表示されない点に注意です。

私はそれに気が付かないくて、1時間ほどModの導入ミスかと悩んでいました笑

例えば、歴戦王ネルギガンテのクエスト「破滅が来たりて喇叭を鳴らす」は、☆6フリークエストのクルルヤックの狩猟クエストを置き換えて表示されます。そのため、クルルヤックの狩猟クエストが開放されていないと、Modで置き換えた後の歴戦王ネルギガンテのクエストも表示されません。

置き換え元と置き換え後のクエストはこちらで確認できます。

クエスト置き換え比較表

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles