【ウラ技】 PS4のネットワーク速度を劇的に速くする方法 【回線速度】

スポンサードリンク

ダウンロード速度が遅い…

PSNでゲームを購入しても、ダウンロードに時間がかかってしまう、、、

そんな方は、ぜひ実践してみて下さい。

この記事で紹介する方法は海外では結構有名なやり方ですが、日本ではあまり知られていないので情報をシェアしたいと思います。

簡単なので数分でできるはずです。

 

PS4のネットワーク速度を改善する方法

この方法を実践する前に、まずはインターネット接続を診断して改善前の速度を知っておきましよう。

そして、この方法を実践後にもう一度、インターネット診断をして比較してみて下さい。

おそらく殆どの方は速度が改善されるはずです。

まず、この方法は有線接続をしている方を対象としています。

一応、Wi-Fiを使用している方も速度が改善される可能性はありますが、有線接続をしている方向けの方法なので、効果は薄いかもしれません。

もしWi-Fiでインターネットに接続しているならば、まず有線接続にしましょう。

それだけでもかなり変わるはずです。

無線と有線の主な違いは、回線の安定性です。

速度も有線接続のほうが出やすいですが、何よりも安定した一定の回線速度を維持できるという点が大きいです。

安定性が上がると、ダウンロード速度が一定になり時間短縮に繋がります。

この記事は、すべての方のPS4で速度が改善されることを保証しません。人によっては、いままでよりも速度が低下する可能性もあることを認識しておいて下さい。

 

1,ネットワーク設定を開く

起動後のメインメニューから設定を選択し、次にネットワークを選択して下さい。

https://wayohoo.net/images/2014/how-to-set-up-the-wi-fi-for-ps4-3.jpg

この画面になったら、インターネット接続を設定するを選択します。

2,LAN設定をする

LANケーブルを使うを選択し、次にカスタムを選択します。

IPアドレスは自動、DHCPホスト名は指定しない、DNS設定は手動を選択して下さい。

3,DNS設定をする

ここの段階が最も重要です。

プライマリーDNSを8.8.8.8に変更し、セカンダリーDNSを8.8.4.4に変更しましょう。

これはGoogleのDNSです。

使用するには全く問題のないフリーのDNSですので安心して下さい。

4,インターネット設定を完了する

上記の手順がすべて終わったら、ネットワーク速度が改善されているはずですので、設定を完了してネットワーク診断をしてみましょう。

スポンサードリンク



まとめ

いかかでしたか?

この方法はすべての人に効果がでるかというと、保証はできないので試しにやってみる程度の感覚でやってみて下さい。

もし大きく改善したら、下のコメント欄にてご一報いただけるとうれしいです。

参考にした動画(英語)

www.youtube.com

スポンサードリンク