【ロケットリーグ】9月のアプデでクロスプラットフォームのパーティーが組めるようになる!【Rocket League】

こんにちは、Universeです。

前回、こんな記事を書いて意外とTwitterで反響をいただけたので、続けてRocket League(以下RL)について投稿しようと思います。

PC×PS4、Switch×PCなど、クロスプラットフォームのパーティーが可能に!

9月中旬に予定しているアップデートで、異なるプラットフォーム間のパーティーが組めるようになるとのこと。

ソースはこちら

RocketIDと呼ばれるプレイヤー識別コードをすべてのプレイヤーに割りあて、パーティー招待画面でRocketIDを入力することで異なるプラットフォームのプレイヤーともパーティーアップできるようになるそうです。

これまで、PCユーザーとPS4ユーザーでプレイしようとしても、プライベートマッチでしか一緒にできませんでした。

しかし、RocketIDによってPC・PS4・Xbox・Switchのすべてのプレイヤーとパーティーを組んで、オンラインマッチを楽しむことが可能になります。

僕自身も、リア友がPS4でプレイしているけど自分はPCだから一緒にできない…と悩んでいたので、非常に嬉しいアップデートです。

Psyonixにはどんどん頑張ってほしいですね。

 

8月29日にRocket Passやレベリングについての特大アップデート!

これまでのレベル75上限を撤廃し、新たなXPレベリングシステムを採用するとのこと。

以前よりも、意欲的に試合に臨めるよう改善されるそうです。

楽しみですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles