こんにちは、Universeです。

連日35度を超える酷暑が続いていますが、私は元気です。

さて、今回はオススメのスキルライズをご紹介したいと思います。

スキルライズは途中から追加されたコンテンツであり、また新たに多くのスキルライズが追加されているため、未だwikiなどにも情報が乏しいのが現状です。

そこで、私が独断と偏見でオススメのスキルライズを選んでみました。

迷ったらとりあえずこの中から選んでおけば間違いないでしょう。

※随時更新中

EXS: 襲刃の闘義

「通常攻撃時、BBゲージを200増加」

場所: セルタビア > 魔城 下層部 > 苦練の間 > 試される実力

氷壮の勇神カルから取得可能

ヒトコト

BB増加系を付けておくとBBがよく回り、攻撃・防御・回復の全てが安定します。私は全てのユニットにこのスキルライズを付けています。非常にオススメです。

 

ALT: リカバリーコード (消費ALT1)

「自分のHPを15%~20%回復(行動消費なし)」

場所: セルタビア > モルデンカンプ > 羅殲要塞 > 最終進化

羅殲鎧ザドから取得可能

ヒトコト

アイテムやBBを使用せずに回復できるのは非常に大きなメリットです。試練などの高難度クエストで安定させるために非常に重宝します。

 

EXS: 危抗の精恵

「被ダメージ時、10%の確率でHPを10%~15%回復(1ターン3回まで)」

場所: セルタビア > モルデンカンプ > 羅殲要塞 > 最終進化

羅殲鎧ザドから取得可能

ヒトコト

純粋に自動回復は高難度クエストの攻略が安定するのでオススメです。しかし魅力はそれだけではありません。このスキルライズの本当に凄いところは、致死ダメージを受けても10%の確率で生き残ることができる点です。例えば、HP5,000の状態で10,000のダメージを受けます(HP5000→HP0)。普通なら死んでしまいますが、このスキルが発動するとHPの値が0になった瞬間に回復が発動し、生き残ることができます。

 

EXS: リペアプログラム

「ターン毎にHPを5%~10%回復」

場所: 召喚術研究所 > 第四の試練

羅殲鎧ザドから取得可能

ヒトコト

こちらはダメージを受けなくても毎ターン自動回復してくれるスキルです。先に挙げた「危抗の精恵」とこのスキルのどちらかを付けておくと高難易度クエストを安定して攻略できるでしょう。両方つければリジェネおばけになりますね。ただし取得場所が試練なので、スキルライズのハードルが高いことが難点です。

 

ALT: 氷剋巡霞 (消費ALT1)

「2ターン、自分の攻撃BB威力を10%アップ
2ターン、ターン毎に自分のBBゲージを200アップ(行動消費なし)」

場所: 召喚術研究所 > 第五の試練

煉氷姫ルネから取得可能

ヒトコト

第五の試練のルネが持っている最強ALTです。正直、付けられるなら全てのユニットに付けたいくらいです。しかし、第五の試練でスキルライズするのは至難の業で、狙ったユニットを連れていくのは現状では少し厳しいでしょう。

 

EXS: 衛雪纏

「防御力を10%アップ
魔防力を10%アップ」

場所: 召喚術研究所 > 第五の試練

煉氷姫ルネから取得可能

ヒトコト

こちらも第五の試練のルネのスキルライズです。これまでのステータスup系は3-5%程度だったにも関わらず、それを無視していきなり10%台。しかも防御力と魔防力の二段構え。これは強いですねー。しかし、第五の試練でスキルライズする必要があるので、狙ったユニットに付けるのは非常に難しいのが現状です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles