序盤を快適にするために

f:id:genkipit0931:20161204180931p:plain

前作Watch Dogsをプレイしていない方は特に、序盤にどのスキルを取ればスムーズに攻略できるのか悩んでいるかと思います。

そんな方を少しでもお助けできたらと思い、この記事を作りました。

早速ですがスキルはまず、改造遠隔操作車両ハッキングを優先して取得していくことをおすすめします。

リサーチポイントは結構すぐに貯まるので、惜しまずどんどん使っていきましょう!

スポンサードリンク

 

おすすめスキル一覧

改造

電気ショックデバイス

対象を一時的に気絶させる。

敵の監視が厳しい時に非常に役に立ちます。

自分から少し離れたところに投げて、敵を引き付けて無力化するのが主な使い方です。

爆発装置

致命的な爆発を起こす。

遠くから敵を複数まとめて倒すことができます。

ただし、近くで使用すると自分も爆発に巻き込まれるので注意しましょう。

社会工学

陽動

市民の電話を妨害したり、敵のヘッドセットにハウリングを発生させる。また、911への緊急通報や増援要請の電話を無効にする。

もし敵に見つかってもこのスキルがあれば増援を無効にできるので、安心して暴れまわることができます。

「スニーキング?なにそれおいしいの?漢は黙ってトリガーハッピーだろ!」という方におすすめです。

車両ハッキング

車両制御ハッキング

車両をハッキングして特定の方向に進ませる。

シンプルではありますが、かなり応用の効くスキルです。

警察の追跡を振り切るために周囲の車の操作を狂わせたり、敵が車の前にいる時に急発進させて轢いたり、車を盾にしている敵を丸裸にしたり、沢山の使い道があります。

ハイジャッカー

ピッキングなしで車の電子ロックを解除する。車を盗んでも通行人に気付かれなくなる。

地味ですがストレスを減らしてくれる優秀なスキルです。

わざわざCar on Demandで車を呼ばなくても近くにある適当な車を簡単にリスク無く盗むことができるようになります。

ニトロブースト

車両スピードを一気に上げる。

普段の移動を快適にするだけでなく、追っ手を振り切ることにも役立ちます。

ただし、スピードを上げすぎて追突事故を起こさないように気をつけましょう。

遠隔操作

環境遠隔操作

フォークリフト、シザーリフト、クレーンを遠隔操作する。

便利なスキルではあるのですが、それ以上にゲームの楽しさを底上げしてくれるスキルです。

攻略の幅が広がり、単調なミッションが楽しくなります。

より、ハッカーらしく攻略できる気がします(笑)

センサースキャナー

クワッドコプターに強化されたスキャン能力を装備する。ネットハックでクワッドコプターを操縦中、壁越しにNPCをタグ付けする。

めちゃくちゃ便利です。

わざわざ色んなカメラを覗かずに、敵の位置をバッチリ把握できちゃいます。

チート並なんじゃ…?

射撃技術

早業

ピストルやスタンガンのリロード速度を改善する。

リロードが間に合わなくて殺される方は少なくないでしょうが、このスキルで解決できますよ。

複数の敵を素早く気絶させることができるようになるので、しっかりスニーキングしたい方におすすめです。

ステディエイム

スタンガンの有効範囲が増加。

スニーキング中に、「あの敵を気絶させたいけど、これ以上近づけなくてスタンガンが届かない…」なんていう場面を減らしてくれます。

スニーキングするときには結構便利ですよ。

ボットネット

ボットネット・アップグレード

利用可能なボットネット・リソースが増加。

基本的に、スキルを使用する際にはボットネット・リソースを消費するので、このスキルはリサーチポイントが余ったときに積極的に取得していきましょう。

せっかく強力なスキルを使えても、ボットネット・リソースが足りなかったら宝の持ち腐れになってしまいますからね。

まとめ

お役に立てたでしょうか?

皆さんのおすすめスキルがあれば、下のコメント欄で教えて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles