Watch Dogs 2とは

前作「Watch Dogs」はE3 2012で83以上、E3 2013では90以上の賞を受賞しました。

超人気ゲームであることには間違いありません。

このシリーズの特徴は、あらゆるものがネットワークで繋がれた世界でハッキングを武器に戦うというところです。

主人公がちょちょいとハッキングすれば監視カメラの映像から銀行口座まであらゆるものを覗き見ることができ、さらに建物や道路のシステムをハッキングすることでスニーキングしたり、追手を巻いたり、とにかくハッキングしまくってなんでもやっちゃうゲームです。

そして12月1日にリリースされる新作「Watch Dogs 2」ですが、前作からさらにパワーアップしています。

特にグラフィックとスピード感がパワーアップしたと感じています。

相変わらず、車の運転は難しいようですが…。

www.youtube.com

 

先日コンソールゲーム機でもmod対応

GTAやTESには及ばないものの、前作「Watch Dogs」ではmod制作が行われていました。

www.gamewatcher.com

E3発表時のグラフィックに近いものをmodによって再現した動画です。

(あれは酷いトレーラー詐欺でしたね…。)

www.youtube.com

では、果たして今作ではどうなるでしょうか?

先日Bethesda SoftworksがSkyrim SEを発売したことで、PS4やXBOX ONEなどのコンソールゲーム機でもmodの導入が公式にサポートされるようになりました。

そういった事実から、今後発売されるゲームタイトルでもmodに対応するかどうかが一層気になります。

 

現時点では対応をしていない

コンソールゲーム機でのmod対応について公式は特に何も言及していません

そのため、今作でのmod対応は望みが薄いでしょう。

しかし今後mod対応タイトルが話題を集めるのは間違いないので、アップデートでのmod対応という可能性も0ではありません。

前作から格段にパワーアップした今作を楽しみながら、mod対応のアナウンスを祈りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No more articles